今から始まる物語 -Story by the you.-

リア日記が中心の日記です♪メイポ?ナニソレオイシイノ?


スポンサーサイト


<< I don't want to bore mayself with all that nonsence!  TopPage  雨・・・したたるる水 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://taketyatsubatya.blog95.fc2.com/tb.php/295-b68fbfc4


あなたにはあなたの進むべき道がある

こんばんわー

テストの点数がひどすぎて部活の仲間にボロクソに言われているたっけーです

え?60点以上の教科がありませんでした。

えぇ・・・生きていた中で史上最悪の点数をとりましたよw

本当にPc禁止になっちゃう(´・ω・`)ショボーン



さて、今日は高校で映画鑑賞会をしました?(されました?なんていえばいいかw)

とりあえずなける内容でした・・・

俺もつい涙腺崩壊寸前でした(実際泣いちゃいましたけどね・・・w)

淡い恋・・・かなえられない夢・・・知らない土地での友情。

本当に泣けました。


でもやっぱりそれ見て思ったのは「命の尊さ」ってもんですかね・・・

事故でひかれてしまった主人公。

その人を助けようとする友達・・・しかし周りの人は非協力で、警察へ通報もしない救急車すら呼べない・・・そんな薄情的な人たちでした。


やはり今の人たち・・・今を生きる人は、若いものは・・・若いものだから・・・とか言っていますが

若いものだけじゃぁありません。大人の方も十分薄情者なのです。



今の世の中、不景気のなかで1990年以来の就職氷河期再来と言われています。

そんななかでリストラされた方もいるでしょう。

他人を蹴落としてでも這い上がりたい・・・就職したいという方は何万人もいるでしょう。

しかし、俺はぬるいことを言いますが、他人と協力して就職できたらな。と思います。

甘いことでしょう・・・今の現状を直視してしまったら。

そんな世の中だからこそ夢をもって俺は行きたいと思う





・・・なんて、たまには俺もくさいこと言っちゃいますw



そう何が言いたいのか?

「協力」です。

そりゃ俺もただの一部しか見てないがゆえに言っていますが・・・

それでも、俺はこの世の中を乗り切るには「政策」よりも一人ひとりの「協力」政府への協力が必要なのだと思います。

なぜ?税収があればなんとかなりますよ?

それでも納めない方もいるんです。

だからこそ税収不足を乗り切るためにするのが「消費税」をあげることなのです。

消費税は買うものに付加するため自動的に払うシステムになりますよね。

こんな時代だからこそ・・・未来へ・・・俺たちや未来の子供たち・・・生まれてくる子供に借金を抱えさせないためにするんですよね。

そりゃ、俺は消費税上げることに関しては反対なのですが、仕方ないですよね

国が借金まみれで破産なんてしてしまえば・・・終わっちゃうわけですから。

某党が言った「この時代に消費税をあげるなんて国民にケンカをうってるようなものだ」と。

・・・このままどうなるのか?

俺たち子供やまだまだ幼い子供たち。

少子高齢化になりつつある時代。

温暖化問題。


未来にむけてへの課題はいろいろある。

それを乗り切るには一人ひとりの意識、協力。




それが大事だなと思った一日でした。




映画は恋愛ものだったのにこんなことを考えてしまう俺・・・ばかみたいだwww



追記はコメ返
yuu様>いぁーレベルあげとかないとwwテストやっちまったorz
      中学生になると「赤点」って言葉きくようになるけど、それ一教科とっちゃってw^^;
      まずいよなぁ・・・w

草摩潑春様>いぁーバトンコメありです!
      ほめられて伸びるタイプなので・・・そういってもらえると幸いです♪

沙紀様>同い年ですか!
      ものにあたるのは昔からの教えなので・・・あまりやらないんですよね^^;
      これからもよろしくどうぞ・・・!
スポンサーサイト

<< I don't want to bore mayself with all that nonsence!  TopPage  雨・・・したたるる水 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://taketyatsubatya.blog95.fc2.com/tb.php/295-b68fbfc4




Copyright ©今から始まる物語 -Story by the you.-. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

