今から始まる物語 -Story by the you.-

リア日記が中心の日記です♪メイポ?ナニソレオイシイノ?





優しさと勇気と愛と・・・

あれば十分人は生きていける!

優しさ・・・それは人への接し方の中で最も有効だといわれている・・・
      反面、なめられたり、下手すれば尻にひかれるパターンもある。


勇気・・・それは勇猛果敢にすること
     しかし、時と場合を間違えれば・・・(ry

愛・・・言うまでもなく地球を救うのはこれだろう。
    そして、ドラマでよくある「愛さえあれば他はいらない」と言うことがドラマの中でのセリフで非常に高い。




どうもたっけーです。

メイプルストーリーことメイポ

予定時間よりも2時間ちょっと遅れてできましたねぇ・・・


しかし、ひとつわかりましたね


今回もメンテが早速あるようで^w^


メイポは2時間半も無駄にしたのか?

だめだめですなぁ・・・

NEXONは一体何をされてる!?

・・・夜のサクの方が非常に残念だと思った今日でした


さて、今回はSSがありませんので

メンテでの内容をコピーしました。




1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・キャンピングにゃんこハット

 [服(上)]
 ・アロハピンクハートTシャツ
 ・イナヅマパープルシャツ

 [服(下)]
 ・チェックロールアップミニジーンズ
 ・ベビーピンクパンツ

 [武器]
 ・天弓

 [消費]
 ・ベガの呪文[10%/60%]

 [ペット]
 ・ぐれいちゃん

 [ペット装備]
 ・ぐれいちゃんの子分

 [ペット消費]
 ・ダイナマイト

 [ETC]
 ・ランダムメル袋
 ・経験値お守り
 ・アバターランダムボックス


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [設置]
 ・七夕チェア
 ・ミュージックチェア

 [消費]
 ・攻撃力の覚醒書(片手武器)
 ・命中率の覚醒書(片手武器)
 ・魔力の覚醒書(片手武器)
 ・攻撃力の覚醒書(両手武器)
 ・命中率の覚醒書(両手武器)
 ・魔力の覚醒書(両手武器)
 ・力の覚醒書(防具)
 ・知力の覚醒書(防具)
 ・素早さの覚醒書(防具)
 ・幸運の覚醒書(防具)
 ・器用の覚醒書(防具)
 ・体力の覚醒書(防具)
 ・マナの覚醒書(防具)
 ・防御力の覚醒書(防具)
 ・命中率の覚醒書(防具)


3.新規クエストを追加しました。
 [期間限定クエスト]
 ・ドラゴンマスター再臨の兆し
 ・ドラゴンマスターの兆し捕捉[1~6]
 ・エヴァンを出迎える準備
 ・秘密アルバイト
 ・宇宙人をつかまえろ!
 ・イス王勲章


4.新モンスターを追加しました。
 ・悪い宇宙人


5.アバターランダムボックスを追加しました。
 有効期限45日のアバター、無期限のアバターアイテム等が1つランダムで獲得できます。
 ※無期限アバターアイテムはレアアイテムとして用意しております。
 また、7月14日を予定しておりますメンテナンス時に
 アバターランダムボックスから入手できるアバターアイテム、
 装備していない物に限ってをリサイクルできる機能
 の実装を予定しております。

 ※アバターランダムボックスから獲得できたアイテムは、
  ゲーム内のアバター交換機能にて交換することが可能です。
  詳しくは【修正・変更点】の「5.アバター交換機能を追加しました。」をご確認ください。


6.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 以下のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

【全ガシャポン】
 ミュージックチェア
 
【きのこ神社】
 攻撃力の覚醒書(片手武器)
 命中率の覚醒書(片手武器)
 魔力の覚醒書(片手武器)
 攻撃力の覚醒書(両手武器)
 命中率の覚醒書(両手武器)
 魔力の覚醒書(両手武器)
 力の覚醒書(防具)
 知力の覚醒書(防具)
 素早さの覚醒書(防具)
 幸運の覚醒書(防具)
 器用の覚醒書(防具)
 体力の覚醒書(防具)
 マナの覚醒書(防具)
 防御力の覚醒書(防具)
 命中率の覚醒書(防具)


7.ワールド変更手続きが完了しました。
 2010年5月26日(水)メンテナンス後~2010年6月30日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。


8.各種イベントを開催します。
 ・デュアルブレイド、エヴァン 導入直前予告クエスト!
  期間:2010年6月30日(水)メンテナンス後~2010年7月14日(水)メンテナンス前まで
 ・宇宙人をつかまえろ!イベント
  期間:2010年7月1日(木)0時~2010年7月14日(水)メンテナンス前まで
  ※このクエストは6月30日(水)よりお楽しみいただけますが、
  ランキングにつきましては、7月1日(木)0時の時点で一度ランキング情報を初期化し、
  その後から集計させていただきます。ご了承ください。


9. アンケート機能を追加しました。
 アンケート結果を元に今後の開発の参考にさせて頂きます。

 アンケート機能は、
 メニュー>ゲームオプション>設問参加 にて、
 許可のチェックボックスを外すことによって中止することができます。

 ≪ガシャポン≫≪アバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。


【修正・変更点】

1.12月16日(水)より実施しておりました「リリンの指輪」 イベントが終了いたしました。

2.ランダムボックスの販売が終了しました。

3.アランのショップインベントリが共有になりました。
アランでしか利用出来なかったショップインベントリが共有出来るようになりました。

4.その他不具合の修正・変更を行いました。

5.アバター交換機能を追加しました。
 アバターランダムボックスから入手できる未着用のアバターアイテムを
 ユーザー間同士で交換することができます。
 
 【使用方法】
 交換を行いたい相手キャラクター右クリックし、
 [アバター交換]を選択してください。
 
 ※無期限のアイテムを交換に出す場合、有効期限は表示されません。 





さて、ここで気になったのが「覚醒書」と「ベガの呪文」です

去年プレイしてないだけに去年も一時的にでたのかな?と内心思っちゃってるわけですが


とあるブログでみつけました

いずれも攻撃+2  命中+3

覚醒書(片手武器・両手武器)の成功率と破壊率
[強化成功回数]
 0回(未強化):成功率70%、失敗した場合10%の確率でアイテム破壊。
 1回(+1):成功率50%、失敗した場合14%の確率でアイテム破壊。
 2回(+2):成功率36%、失敗した場合19%の確率でアイテム破壊。
 3回(+3):成功率26%、失敗した場合26%の確率でアイテム破壊。
 4回(+4):成功率19%、失敗した場合36%の確率でアイテム破壊。
 5回(+5):成功率14%、失敗した場合50%の確率でアイテム破壊。
 6回(+6):成功率10%、失敗した場合70%の確率でアイテム破壊。
 7回以上(+7以上):成功率7%、失敗した場合100%の確率でアイテム破壊。

覚醒書(防具)の成功率と破壊率
[強化成功回数]
 0回(未強化):成功率70%、失敗した場合10%の確率でアイテム破壊。
 1回(+1):成功率55%、失敗した場合12%の確率でアイテム破壊。
 2回(+2):成功率43%、失敗した場合16%の確率でアイテム破壊。
 3回(+3):成功率33%、失敗した場合20%の確率でアイテム破壊。
 4回(+4):成功率26%、失敗した場合26%の確率でアイテム破壊。
 5回(+5):成功率20%、失敗した場合33%の確率でアイテム破壊。
 6回(+6):成功率16%、失敗した場合43%の確率でアイテム破壊。
 7回(+7):成功率12%、失敗した場合55%の確率でアイテム破壊。
 8回(+8):成功率10%、失敗した場合70%の確率でアイテム破壊。
 9回以上(+9以上):成功率7%、失敗した場合100%の確率でアイテム破壊。

覚醒書(アクセサリ)の成功率と破壊率
[強化成功回数]
 0回(未強化):成功率70%、失敗した場合12%の確率でアイテム破壊。
 1回(+1):成功率35%、失敗した場合18%の確率でアイテム破壊。
 2回(+2):成功率18%、失敗した場合35%の確率でアイテム破壊。
 3回(+3):成功率12%、失敗した場合70%の確率でアイテム破壊。
 4回(+4):成功率7%、失敗した場合100%の確率でアイテム破壊。
 5回以上(+5以上):成功率20%、失敗した場合33%の確率でアイテム破壊。


・・・だそうです

2.3回ですね やれても

お金もかかりそうですし・・・A+2なら・・・w



そして呪文書

10%書→30%書へ

60%書→90%書へ



Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

あら、不思議

Pアイテムなんですが・・・これ・・・無敵でしょう・・・

え、だって30%の需要なくなるじゃないですかwwww

※ここからは俺の意見です

10%買い占める→使い探す(お金?しりませんよwww)→売りさばく→ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


ってなわけです

まぁ・・・交換不可とかそういうのが「たぶん」あると思いますけどね・・・

さて・・・勉強ついでに狩りにいこう



ロミクエあきらめました・・・50回まで@37回だなんて・・・サク買ってるし・・・ホンテ行かせてもらえればそれで↑いけるし^w^


ってことで13回は無駄に終わって・・・LVあげちゃいます^w^

でわ・・・w


トラウマ

・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちょwwなきそうですw

昼ごろに帰ってきて「クロック・タワー」っていうゲームの動画みてたんですよね

とある歌い手さんからそういうタグ経由していったらその歌い手さんがホラゲ(ホラーゲーム。以下略)をそんな耐性ないのにやるっていうやつをみてました



なら・・・1時間したころ俺Pcの前から動けませんでしたww

怖いシーンとかは曲を流しつつ・・・


なんだかんだで4時間みてしまいました

テスト中なのに^w^





ヤンマーニ ヤンm(ry

いい曲ですね 戦闘曲・・・結構テンションあがる曲ですが

アニメもみてみたいww


なにこの主人公・・・たれ目なのに無敵て・・・


みてみたかった・・・

(※調べてみたら2004年の4~11月までだったとorz しかもテレビ大阪・東京のみって・・・)

2004年?今2010年だよね・・・

6年前・・・俺高2・・・16歳・・・10歳!?

小学校じゃねえかwww

みれるはずないですよね^w^


銃撃戦なんて興味なかったしあのころ。





でわw




ちなみに俺もホラーとかそういう系統無理です^w^

あ、バイハとかはいけます あれってホラー・・・ちゃうよな?


Happy wedding♪

どもども新婚のたっけーです^w^

今日を振り返ると

まず最初に80m使って強化したら闇ったていう^w^

ワロタww最近の30%成功率のひどさ;w;


そんなことはどうでもいいw

こーゆーめでたい日こそ笑うべき!


口下手なのでSSよーくとりました


結婚です・・・うれしいな!


ゅぁさんとの結婚ですw

もううれしいです!はぃw

その際に・・・


拡声器ありがとう!


いつものことながらありがとう!ちゅんた!

感謝感謝・・・w


交換ですよ・・フッフッフ


その後、婚約指輪だったので結婚指輪にかえました・・・!

正直婚約指輪でも俺はいいんだけどな!きれいだし!

(実際NEXONは少し読み間違いしてる 婚約指輪はとっておくべきだろうwなのになぜ変えるし・・・w)



結婚指輪・・・うれしいな


そしてこれ。


元メインのときに結婚したら移動だったのでHPにしていただきました!

ゴールドハート・・・能力よりもアバが素敵です・・・w




素敵といえばゅぁさんですけどね(笑

うん 今日はこのくらい!

それじゃ・・・また明日・・・!


結婚式きてくださった皆様方★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thank you very much!(v^-')★。.:*:・"☆★


追記はコメ返


続きはこちら >>



何度もみたさ!何度も!とけるかwww

どうも たっけーです

今回はリアで書きますw


まず最初に・・・今日からテスト始まりました

前回テストが(ryだっただけに今回はがんばらないとだめなのに・・・


なにあの数学の難しさwwww


公式覚えてある程度とけるのに・・・わけわからん^w^


ってことで簿記・・・商業簿記・・・もっと簡単に言えば会計って科目です。

こぉれは・・・50点?^w^

仕分けが半分・P/Sが最初あってれば結構あってるかとw

まー・・・2は避けられないですねきっと・・・w

数学は中間少しよかったので・・・3?いゃ待てよ・・・授業寝てるから・・・2?

ってことで明日の国語気合入れますwww

ちょっと下手すりゃオール2なんて言葉が出てきますww

経営で少し勉強しない癖がついて安心し過ぎたww



みなさんも高校二年生っていうのは気が緩む時期なので気をつけてください・・・!


でわ・・・w


負けやしませんよ!でっかいヤマ(仕事)には負けたことないですから

勉強ができすぎて困ってしまったたっけーですww


どうもw

実際はその逆なんて口が裂けても言えませんけどね(ぁ



さて・・・まずはみなさんに吉報を。


なんとこの僕。




6/28をもって結婚することになりました!!



いゃいゃ・・・まさか毎日結婚相手募集と言いつつ・・・もう20日目くらいかな?(風さんと出会ったときから(弓に)かな_)


はっはっは・・・HENTAIマスターとしてギルド内では定着してしまった俺がついに・・・ついに!


みんな★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

俺!きっと・・・いいお嫁さんになるからね!(違いますよねはいww




結婚ネタは置いといて・・・w




今日はおきたのはもちろん12時

昨日言ったことを実行なんて無理です!!!


ってことは勘の良い方はわかりますよね




そう・・・83Lvなんて無理でしたおorz


まぁ・・・今日はこんな感じの一日でした



まずINしたら速攻でとらねぇに愛に行きました(あいという漢字が違うのはツッコミませんw


そしたらとらねーは俺を抱きしめて「愛してる・・・」


なんて言いましたwいや言ってくれましたw







・・・っていう夢をみたんだ


まーとらねーとビサ前提クエストを終わらせに行きました

そしてこの後とらねーは俺に驚愕します


なぜなら・・・



ほんの1時間半で終わってしまったからです^w^


まずタキオン粒子10個集めるクエストから・・・

これは5分もかからず終了。

そのあとタキオン粒子300個 神秘の粉100個という長丁場のクエストへ・・・

もちろん、俺が80で投げってことなので時間はかかっちゃいましたが・・・w

この時点で1時間10分がたってました

そしてここから・・・


その後次元の欠片A・B・Cを集める作業に移りました

なんでもとらねーが言うには「C」に関してはかなり出にくいと。

そしてG.ファントムウォッチのところでカリカリ・・・w(ちなみに俺は手出しできませんでしたww

2分経過・・・Bをゲット!

そのまた8分後・・・Aをゲット!


とらねー「やっぱCかぁ・・・でにくいんだよね・・・」

俺「え?そんなもん関係ないよ!すぐにでるって!」

とらねー「でもなぁ・・・2:30から神殿あるし・・・」


(ちなみにこの時点で2:25でした)

そして5分後・・・

俺「あ、あるよ。」

とらねー「ぇぇっ!?おめでとー!」

俺「ありがとーね!」

ってことであっさり終わりましたw

とらねーが性魔・・・じゃなくて聖魔だったおかげで早く終わりましたw


まぁ?ここまではあるでしょうw誰しもw


そして俺はいったんクエストを完了し・・・いったん町へ。

とらねー「神殿40分からになったからメダル(第4段階目のクエストのETCのことです)行こうか。」

俺「うんうん!」

とらねー「先狩ってるね!」

俺「1分でこのクエスト終わるよ。」


そして・・・町から出て向かう間に1分が経過しようとしていた。

着いて真っ先に目がいったのはコレ。


「メダル」

俺「メダル落ちてるじゃん。」

とらねー「!?お、おめでと!」

俺「ほらね?一分かからなかったでしょう?」

とらねー「う、うんw」


とらねーは驚愕半分唖然半分でしたね あの時。w

メダル 本当にあったでしょ?



ふっふっふ・・・まぁこれが俺の幸運の始まりだったんでしょうね・・・


まぁいつもの日課拡声器で「お嫁さん募集」してみました

え?ジュリエット?だれそれwww


するとある方から「お嫁さんにしてくださいっ!」と。

当然のごとく俺はスルー^w^

え?だって狩りしてたもんその人・・・w

(wisきたらまずその人をサーチするんですよねー・・・フリマにいるなら別なんですけど)


そして・・・夜になりもう一度別のもので叫んでたときに偶然。

その人からまたwisがきましたww

こ・・・これは運命!?(まぁ言い方悪いんですけどひょっとしたら孔明の・・・わな!?)

・・・って思って別の対応しつつ、その方が俺の目の前にw(ちなみに気づいてませんでした俺ww)

んで・・・約束して明日結婚しようとw


ゲームの世界なのに運命感じるとかww俺も終わったかな・・・w



そしてその連鎖はとまりませんww

その後、新たに入ったギルメンに「ビサいかない?」と誘われww


いってきましたよ~??


もちろん、俺はHP振り替えもしてませんしハッキリいえば弱い!

しかしその方(弓)「え?ソロでがんばる(20分で終わる)から当ててあとは→にいてくれれば^^」

ってことで甘えさせてもらいましたw

実際ビサ行くのは・・・2年ぶり?なので行く途中2回死につつ行きました。

そしてビサ開始・・・!


1回目・・・15分というハイペースで終了ww

2回目・・・終わった直後にこんな感じ

※キャラはのせないでね!ってお願いなのでキャラは消させてもらってますw

81Lv!ビサうますぎますw


81Lv!

さらにカードもいただきましたw


カードありがとうございますw



ちなみに一回のビサで4倍の結果・・・40%あがります^w^

もううますぎますww

明日は風さんとともに・・・フヒヒ^w^



・・・さてw

まぁいろんなことがあった今日ですが・・・これから勉強;w;

応援お願いします・・・w



追記はネタいれましたw


続きはこちら >>



挑め!最難関へ!

特に深い意味はありませんw

最難関=120Lvですね 今の意味でいうと。


さて 俺はただ何にもしていない休日にはしません!

なぜなら部活がないから!!!



ふっふっふ・・・おきたのも11時・・・最高な一日だ

明日はもっと朝早く起きて狩りして・・・勉強して・・・狩りして・・・83Lvですね!


さて・・・メイポ


今日はですねー

深夜に1Lv・・・昼に2Lvあげました!


ではSS・・・


ごめんなさい・・・77LvのSSなんでかとれませんでした;






78Lv!


78Lv・・・ここは楽でしたね





79Lv!


79Lv・・・ここも4倍でらっくらく♪





80Lv・・・いゃー・・・すいませんww


あのですね・・・80になること!ってことで必死に狩ってたものなんで・・・w






とり忘れましたwwテヘッww





さ、さて!

80ってことはビートルさんを卒業して・・コブラさんに乗り換えですよね!


ってことで早速強化ー・・・









何・・・・?フリマにコブラが置いてない・・・だと!?


な・・・らばメーカーだ!


ってことで材料集めにおよそ20m・・・(たけーよバカヤロー・・・)


促進剤+上級ダイヤ+中級黒水晶=A41のコブラでした。

そこで気づいたのは







促進剤とか水晶いみないwwwww





何・・・ダイヤだけじゃん・・・


コブラさんはですねもともとがA38なのです。

つまり!


ダイヤだけでよかったと・・・。


俺の時間(30分ほど)+10mほど返せ(促進剤2m+水晶作るのになにやら・・・で8m)・・・


ともかく!失敗しなくてよかった!ってことで30%うきうきしつつ貼りました!














見事に闇でしたぉwwww




ちょwww昨日とあわせて(A軍手を作ったら200mほど破産っていう・・・しかもできませんでしたよww)380mぶっとびましたwww

30mほどはjkmにD+8しかもノーミスだったので(70%貼るのってドキドキしますw)よかったのですが・・・

残金1mっていう・・・



俺の400m返せ;w;

400m手に入れてから不幸ばっかり

予約してたシュピ指輪は売れるし(買われてましたよ・・・)

アイゼン黄にジャンプ30%貼ったら4回連続失敗&3連続闇っていう・・・

昨日から合わせて16回連続で30%成功してないorz





つまりあれですね






「破産」




ま・・・まぁまたお金手に入れますけど・・・(方法は内緒です テヘッw)


ショックです・・・w



でわ・・・明日には83にできるようにお金手に入れます・・・;w;



あ、そうだ

Fc2ブログのあれに登録してるので1日一回ほどクリックお願いします!

でわおやすみなさい・・・w(今からまだ狩りますけどw)



ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o



追記は俺の性格知ってる方のみ覗いてくださいな♪


続きはこちら >>



うん?うん・・・?大丈夫、きっと。

どーもwたっけーです

病み気?知りません^w^


前にあったことなんてぜんぜん気にしませんw

失恋とヵ勉強差し置いて・・・ですけどねぇwww




↑ワールズエンド・ダンスホール っていう曲でicikoさんが歌ってます。

そんなの、どうせ、つまらない「わぁ♪」←ここ注目ですw

すっごい俺は癒されますw好きですね~^w^



さてそんなどーでもいいことはほっといて・・・メイポ。(あ、一応聞きつつブログみてくださいな)


76Lv!


実にいいペースですね!


1年ぶりに会ったシオンさんにほめていただきました!

あの方はおかしいです・・・180の英雄もちながら4次キャラが3人もいるなんてorz

まぁ・・・俺もこれをがんばって4次すれば・・・晴れて二人となるわけです!

今週の土日追い込んで・・・(部活?追い込みませんwww)85Lvを目標にしたいと思います

もちろん・・・勉強もしますよ?


でわ・・・今日で78目標に・・・!


追記はコメ返・・・?


続きはこちら >>



なんて不甲斐無いんだろう・・・俺って。

・・・俺は自分の未熟さを知りました。

きっとこうなるだろうから・・・周りの人から説教とかバカにされるんですよね


本当申し訳ない。


・・・しばらく勉強に打ち込みます。



別のことをして頭冷やします。


他の方にご迷惑をおかけしてしまったことをここで謝罪させてもらいます。


申し訳ありませんでした・・・。





続きはこちら >>



久しぶりに・・・学校を気にせず狩ったらこうなった。

73Lv!



74Lv!SSみすった・・・;



75Lv!




ご覧の通りです^w^

どうもたっけーです

毎日どういう風に更新しようかな?って迷いつつ書いてます


今回は結果から・・・w


なぜこうなったし?

それはですねぇ・・・NEXONですね。


実は昨日こういうことがありました。

ギルメンより。「なんかねーひな祭りイベントの先取りらしいよ?」と。

しかし時間帯は20:00~22:00まで・・・とw

ならば狩るしかないでしょうww

ってことで狩りました。

1時間30分ほど狩って(PTですけどね)73Lvに・・・!

そこまではよかったんですww

悲劇はここから・・・

なんと22:00を過ぎても経験値2倍・ドロップ2倍というあ~ら不思議な魔法がwww

こ・・・これは!狩るしか!!

(ちなみにサクを深夜に変えたのでこうなりました^w^)

狩ることはや1時間・・・4倍の成果はすぐ現れました。

24:00(23:00に少し取引をしたものでwそこから狩りました)過ぎたあたりにLvアップ!

ちょうどFJに振れたころですね

FJ使い道えぐいっすww投げのチトですね^^

・・・で、FJになれつつ狩ること26:00前。(AM2:00のことです。)

75Lvに!

4倍・・・おそるべしww


そして今、更新してるさなかでも2倍だとかww

なんで28時間なんでしょうか。

ってことで聞いてみました

(拡声器で叫んでたものが正解ですね)

「なんかNEXONが先日のお詫びだとか?」

これが最終的結論。

そうですねぇー・・・うれしいんですよねこれが。

80Lvまで一気に言っちゃうZE☆


なんて思ってるバカなたっけーでした。


追記はコメ辺。


続きはこちら >>



ハッキング!?

どもたっけーです

最近どうにも深夜更新が多くてすいません><;

ですが1日1回更新守れてるのでそれはそれでいいかな~・・・ってw

さてメイポ


今日はマジカルピグミーリングを売っちゃいました・・・

なんでか買って数日しか装備してないのに愛嬌があったので売るのに抵抗ありましたが・・・

金欠に勝てませんでしたw

売って56m儲けました

しかしながら購入価格は75m、売るのは56mこの時点で19mの損失。

さらに利息で2.7mほどNEXONに奪われたので総合的にいうと約22mの損失orz

ですがここはたっけークオリティですね

すぐさまにMバンダナに知力兜をはっちゃってー・・・!!

なんと2連^w^

計4回中3回成功しているこのキセキwww

SSないのですがうろ覚えの記憶じゃぁ

S5 D4 I12 L5という。(購入時確か・・・S5 D4 I3 L5だったんですよねぇ~・・・)

UGは3残ってます。

正直このまま30%連続で貼りたいのですが・・・闇ったときが一番怖いw

仮にも売るのが目的で作ってるので・・・(うまくいけばLvアップ時にMP補正のやつで使おうかと思ってますが)

正直どうすりゃいいのかww



そこでみなさまにアンケート!

30%をこのまま3回貼るべきか

それとも70%or60%で固めるべきか

否あくまで攻める!という10%案がありますけど

みなさまはどう思うでしょうかw

コメおねです・・・w




追記は今日の更新について


続きはこちら >>



72Lv時装備一覧

72Lv時の装備一覧です。

手


D1・A8の軍手です。引退する前に遊びで作ったものですw

10lv時から愛用の軍手さんですw(微妙に補正かかってるのがありがたい;w;)


全身


武器つけるときに補正が足りなかったために50mはたいて買ったDタオルです。

2連したあとに100%ベタではったんですね・・・もったいない・・・w


頭


みての通り何もしてないジャクムさんです。

特に強化はしませんwお金ができたらしようかとw(そのときは隆盛でw)



鼻


これはフリマ回ってるときに当初のころはD2UG3or4であったんですね。(確か・・・20m?だったかなw)

そのときはお金があったものですから購入して60%or70%貼りましたね。

見ての通り4回しか成功してませんけど・・・w

現時点では満足してるのでよしとしてますw


武器


お次は武器。

これには苦労しました。

最初良品購入して(確か・・・元がA39だったかな)30%!

それが成功してウキウキして60%x6貼ったんですよ

見事に5回連続失敗という偉大な記録を・・・・w

仕方ないので30%貼ったら闇っていう^w^

その後普通の品を購入して30%成功(なんで成功したんだろうねww)→60%x6というまた同じ手でいくと

今度は60%x5成功^w^

見ての通りA49です。これまた満足しまくってるので文句ないですw


目


エリマキです。

正直D補正がほしかったので30%→10%x6連続で貼りました

見事に一回だけですけどねorz

それでも今は満足♪

正直この後はA2のD2までいけるといいなって目論でますw


イヤリング


これは引退前にD4でほったらかしだったイヤです。

15Lvのときからずーっと俺の相棒ですw

80LvになるとGイヤがあるのでそっちにいっちゃうんですが;w;

80までの大切なお供ですw


ネックレス


シュピネクです。

これはフリマ購入ですw

DEXは高いのでLUKにしてみました。(確か5mw)

復帰した当時だったので相場感覚がわからずすぐさま購入w

それでも悔いはなかったと思いますねwはぃ


靴


これはグニャ靴ですけどS+2という・・・w

本当はDに2がついてほしかったと願ってましたけど・・・それはそれでありですよねw

スパスラ当事からの愛用です(なんか微妙にアバにもなりますからねww)


指輪1


これは70Lvのときに苦労してとった指輪のひとつです。

お金があったので70%x2貼ってみました。

少しドキドキ(失敗したら書1枚10mだし;w;)しながら貼りました(闇ればこの指輪ひとつ・・・250mだしねw)。

見事に成功したのでうれしいものですw

引退するときに大もうけしてやんよwwww

って思ってるたっけーですw


指輪2


そしてこれも指輪。しかし未強化。

正直に指輪構成としては結婚x2・シュピ指輪x2っていうのが理想なもので^^;

前にマジカルピグミーリングがあったのですが・・・金欠なので売りました・・・w

少しショックです・・・はぃw



あとSS撮り忘れたのですが桃マントです

桃マントはD4・A3です

DEXの補正が足りない場合はD8・A2のマントでいきます。

どちらも自分で強化してます・・・w

A3マントに関しては・・・最低でも60%が3枚成功してほしかったと思いますw

こちらはお金に余裕ができたらA3orA4でリベンジしたいなと思っています。




以上が72Lv時の装備ですw


72Lvのステータス

ステータスのせときます♪♪





ステータス






あくまでこれは72Lv時のやつです

ちなみに装備は「装備」っていうカテゴリに入ってます。一番最初に記録してあるのでそこ参照に・・・

見るのだるいなって方はこんな感じです。


ジャクム覚醒(ALL6)・Sイヤ(D8)・シュピ指輪(D5・他1・A1)・シュピ指輪(ALL1・A1)・エリマキ(D1・A1)・犬鼻(D4)・桃マント(A3・D4)・青軍手(D1・A8)・シュピネク(混沌ではない)(L2・他1)・タオル(D17)・グニャ靴(S2・D2・I1・L1)・黒ビートル(L6・A49)・・・です。


正直・・・あまり補正きいてないですからね^^;

ATKもステみてのとおり・・・弱いですw


強化がんばります・・・w


気分は最悪。次いでテンションもあがらない。だけど未来は見えた!

どもたっけーです

今日は気分がイライラ・・・w


気分がイライラ?ドキがむねむ(ryみたいなこというなっていわれそうです^^;

日本語は正しく使いましょうwみたいなw



まぁ・・・さておき気分がよくないんですよね・・・些細なことでイライラしてしまったり

ギルメンにあたってしまったり・・・

本当申し訳ありませんでしたw今後一切ないように気をつけます!





さて・・・

気分が優れなければ当然こうなるわけで


狩る気力なしだし・・・w





2回目の死亡






何回死んでるんだか・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ


本当えぐいっす はぃ

狩ってもすぐ死ぬから・・・意味がなしてない・・・w




でもそんななかやっぱり支えてくれる人はいるわけで(ってか半ば強制的に^w^)


72Lv・・・苦労するなぁ・・・



72Lv!


なんとかきました。


今のスキルはこんな感じ

シャドパ5 アヴェ2


FJ覚えるために(1振るだけですけど)アヴェをしばらくあげますw

ってかシャドパきもちいいw

4連投でもあの音!シュパパパ・・・シュパパパ・・・



最高!!



ってことで寝ますw

なんだかんだで貫徹(1日起きてた)だったもんですから・・・w

でわ・・・おやすみなさい


追記はリア&とらねぇと風さんへ


続きはこちら >>



まだ寝れない・・・んで宿題終わってない

題名どおりまだ終わってません・・・

宿題:8こまマンガ。


どんな宿題?!と思った方・・・すいませんそのとおり。

本当に宿題なんです

本来なら1ヶ月前に提出のはずのこれ。

未だにだしてない俺は先生に「完成させて提出させないと期末の点数どうであれ赤店だからね。」とorz


いまものすっごいがんばってしてます^^;



そして本日一回目(正式には二回目ですけどww)(まぁ・・・前の日記みればわかりますはい。)の日記。

なぜ宿題なのにメイポ?

それは・・・SS貼り忘れてましたw
ありがとうございますw



ありがとう!あy(ry

まぁ3次した後に・・・そう土曜日の話ですね

彼女はテスト期間中のためINしなかった間に俺が3次してしまった・・・と。

ともあれありがとう!感謝感謝・・・w

古くからの友人(メイポ始めた時からの友達ですからね・・・w)なのでこの拡声器はまた意味が・・・うんうん♪



・・・てか眠たい・・・FFの戦闘曲聞きつつ8こまのマンガを完成させようと必死のたっけーでした


明日・・・学校遅刻するだろーなぁ(笑


SS無し、さらには俺のフットワークのなさorz

どもたっけーです

最近はリアのことばっかりだったのでメイポ^w^


えっと・・・まず気になったのわ

俺のLv・・・


71のまんまじゃんΣ


え・・・確かにサク切れた後はコイン集めてましたよ?

それでもおとといには71に・・・土曜日は大会で忙しかったとしても



今日は何!?


なにをしてたんだ俺・・・


ショックですハイorz


今日の成果25%→75%(ろぜcの2倍と風さんの吸いで)その後、風さんに呼ばれて武器庫へ→無論。志望ww




あ、死亡だ^w^



結局その後ギルド初めてのギルクエ行ってー3回死んだ

だって3.5kとかwwww


今のHP補正かけても2300だしwww


もう無理^w^



さて・・・なんていうか・・・

ギルメンおかしくなってきました

50人!!ktkrwww


まぁ・・・なんていうか

毎日10人近くINしてくれるのはありがたいですww

それでも20人いかない・・・orz

おまけにMONEYが5mという・・・

強化に使いすぎました^w^

ギルドには80mつぎこんでますよー?

こんなかんじ

300mもってました→強化(I24タオル・A49ビートル・D17タオル(これは50mで買った)・ジャクムx2(一度強化闇って泣いた))これで280m使って

I9・魔力100のウィズダム・A39ガントレ売って100mもうけてあとわギルドに^w^





まぁー・・・50人入れようと思っても

計算してみてください

最初は500k(15人)→1.5m(20人)→2.5m(25人)→3.5m(30人)→4・5m(35人)→5m(40人)(この後ずっと5mの固定価格です)

40人までに17.5m

50人・・・27.5mです^w^


およそ1kp(たぶん800pくらいかな?)

まぁ・・・資金運営がしんどいんですよ・・・!!

とりあえず・・・誰か俺に倍をタダで^w^



追記は何にしよう・・・


続きはこちら >>



Last Game 

今日は近畿総体がありました・・・。


先輩方との「最後」のレースでした


全員が漕ぎ終わった後(俺はでませんでしたけど)少し涙目になりかけてたのは内緒ですよ・・・?



そう、今から一年と二ヶ月ほど前に入部。


そこから始まって・・・もう月日は流れてしまいました。

まだ国体や総体が残ってる人は8月・10月まで残っているのですが

やっぱり・・・先輩は全員そろってこそにぎやかで優しい先輩だと思ってます



そう思うと余計に・・・寂しいですね



これから・・・俺達2年生(と前文のとおりの3年生)+1年生で行くわけですが

正直、チームを引っ張る自覚はないです


だけど、いずれやるしかないんですよね

野球やってたころよりもつらい・・・出会いと別れ



きっと、未来につながるものがあるはずだから・・・。


続きはこちら >>



その先に見えるもの。

どもたっけーです

時間がないので早めにそして短めに更新(’

71Lv!


71Lvだょ~ん♪

あのね・・・ここまで時間がかかったのには深い理由が(ry


シュピゲルマンの指輪集めてたんですね

俺は指輪1個=250枚だと思ってました

交換しに行くときに唖然・・・

150枚だったんですねwwwwwww




そのときに99.91%まで調整してたのにまた死んで・・・


街中で・・・?何でだろうww


(なんで街中で死んだのかは俺もよくわかりません・・・w)


まぁ・・・結局指輪は二つ手に入りました!!

結婚するんで・・・おそらくシュピ指輪(280m)か愛用のマジカルピグミーリング(75m)が売り飛ばされますww


どちらにせよ黒字ですからいいんですけどね^^;



すぁて・・・今から寝ても明日のAM4時にはおきられないので

ずっとおきてます!

(たぶん深夜狩りかなぁ・・・)


とらしゃん!バックアップおね!(笑




でゎ・・・また明日!


追記はギルドの方へ


続きはこちら >>



選挙~生徒会~

どもたっけーです

通信回線がおかしすぎるので(遅すぎるので)まったくメイポができませんでした

イライラ・・・してます はぃ。


それはともかく。なんだかんだでギルド31名!!

うれしいもんですね

ギルメンからは「いいギルドですね。」と毎回言っていただき・・・


マスターとしても鼻が高いです(笑)


こちらこそいいギルドになれるように努力しますので、お願いいたします!



さてリア。

明日はですね生徒会選挙なんですよね


俺が行く学校の生徒会はこんな感じ。


会長(1名)

副会長(2名)

書記(2名)

会計(2名)


そして俺がでるのは会計!(今行っている生徒会では書記です。はぃ)

会計なんですけど・・・うちの学校は少し特殊?(まぁほかの学校も一緒かもしれませんが)で

会計は前期で1名選出 後期で1名選出なんですね


えーっと・・・文章では説明しにくいのですが、こんな感じ


会計のみ1年周期のため前期・後期関係ないんですね(おそらく前の生徒会を知っていれば次の代であまり苦労しないだろう、と設定したんでしょうねきっと。(あくまで俺の読みです はぃw))


つまり!こんな感じ

1年周期の前期と1年周期の後期があるんです


図で説明

前期で会計に選ばれたとしましょう。

前期会計→後期は当然選挙なんていらないから次の前期へ→後期が終わり次第、解任→次の選挙へ出るか出ないかはその人次第。

次に後期。

後期会計で選出された→前期はいりませんね→前期終了次第解任


ここでやっと説明^^;

何がいいたいか?

つまり次に俺がでる会計は

「1枠」しか空いてないわけです

前文の説明にあったように

「前期で1名、後期で1名」という設定上、次にでるのは前期選挙。

当然、後期から会計に選ばれた方は前期も行います。




まぁ・・・仮に俺が受かったとしましょう。

んじゃぁ俺が次にやめるのが来年の今。



これがもっとも簡単な説明でしたね^^;



俺口下手なんですけど・・・わかっていただけましたかね?




とりあえず・・・会長・副会長・書記に立候補した方は「信任投票」って形ででます。


※信任投票とは・・・あの人が本当に生徒会を任せていいのか?という投票です。
 必ずその人に「○」か「×」をつけなきゃいけないわけです。
 「○」が多ければ生徒会を担い、「×」が多ければ・・・(ry ご想像にお任せします。



そして会計。

珍しいことに選挙。

なんて不運・・・アンラッキー・・・

周りの方は「前もやってるんだし((信任投票でしたけどね、前は(前の信任投票は「○」が7割「×」が3割でした)自分で言うのもなんですけど結構ぎりぎり・・・)大丈夫だ!絶対受かるよ。」

と言ってくれるんですね・・・ありがたい!



明日は運命の選挙日・・・

気合入れて坊主に(笑)(カヌーの試合で誰かさんに負けたんで・・・ね?8mmです)


・・・正直スピーチ考えてないやww


今から少し考えてメイポINして寝ますw

それじゃみなさん・・・また明日のこのブログで

メイポで会う方はそちらで(笑)




追記はコメ返


続きはこちら >>



ちっぽけなことに悩んじゃって!とにかく君に会いたくなったんだ

題名はYUIさんの Laugh away より。


さて会いたいといえば

今はとらしゃん?かなぁ(笑)

リアルで見てる方は「誰?」でしょうねw

まぁ・・・一部わかる方もいらっしゃいますしね!


ともかくとらしゃんいわく俺は「変態」らしいです はぃ



S=ピンクです byとらしゃん


STのSです。はぃ(笑)



さて、余談はこの辺で

今日は学校!(いゃ厳密にいえば今日「も」)

最近疲労が抜けなくて・・・授業中(特にエスパーさんの授業・・・つまり会計)は少々寝ちゃいました


いゃ・・・だって

俺真剣に話聞いてて書いてたら「遅い人早く書いてねー」っていわれて必死に書きましたよ?


その後の話がぜんぜんわからん。

なに数字でたとえるなら 1を教えてもらって2を教えてもらって3を聞き逃し4をペラペラと解説中みたいな。


もうなに


話についていけなかったんです、はぃ;w;



以後、書くのをはやめます。丁寧に書くから悪かったんだ!そうだそうしよう!


以上たっけーでした

追記はコメ返


続きはこちら >>



誰がための物語

どもーたっけーです

和歌山県(南部)の今の時間帯はどしゃぶりです(笑)ヾ(・ω・o) ォィォィ



さてメイポ

昨日ギルドを作りまして

なんと今日20人突破!!うれしいものです


しかしですね、こんなやからもいたわけです



・・・詐欺師?


ことの発端はこういうこと


「ギルド内でE倍を買わないか?」

ということです

しかしギルメンは時間帯的にもいらなかったそうで(というより今日はPM10時まで2倍イベあったんで使っても効力なしなんですけどね・・・)

それで言い合いに

「倍買わないならこのギルド抜ける」

「買わないから抜ける?それおかしくね?」

「(知らんふり、聞いてないのかもしれないけど)」


その後も数分間言い合ったそうで・・・

マスターとして「これはいかん!」手を打ちました

「追放」という名の制裁を・・・

そして↑(SS)のようなことになったのです


俺も・・・やりすぎた感しかないんですけどね・・・w







ってことでギルメン募集ですb

ギルド名は「幸せな毎日」です

俺がINしてる間にwisしていただけたら返答しますので・・・w


でゎ・・・



追記はコメ返と・・・(ry


続きはこちら >>



見解一致?

どもたっけーです

今日はリアでいきますb


生活環境(家庭)の授業のときのこと

先生と生徒が対立しました

俺は・・・まぁ黙ってみてましたけど結構もめてましたねw


俺も嫌いな先生なので・・・あんまりつっこみたくないんですけどね^^;


ってかそれについての宿題まだ未提出ww


がんばって今日中に完成させてだします!


カヌー・・・楽じゃないねぇ・・・

近畿でる方Fightです♪


以上深夜更新のたっけーでした



その先に見えるもの、3次転職

どもーたっけーです

ついに・・・ついに3次転職しましたよ!


3次転職♪


これが3次のとき。



69Lv


69Lvのとき。



70Lv



70のとき。




いゃいゃ・・・まずとらしゃんと風さん

ありがとうございましたw

風さんは全面的なバックアップをしていただき

とらしゃんはであって二日なのにウィンドライターへご招待してくださったうえに躊躇なく2倍までかけてくれて・・・


本当にありがとうございましたw


3次した・・・ということで当面の目標達成(’

指輪をしばらく集めますww

えっと・・・2個あつめたらもういいかなと思ってますw

結婚しますから・3・



もちろん・・・



とらしゃんとwww



続きはこちら >>



君とあの時…あの場所で…

みたいな歌詞があったような・・・なかったような・・・w

どうもたっけーです

やることなさすぎます


音楽聴きつつブログ更新してます・・・w


しっかしメイポできないのはいたい;w;

68の・・・確か78%でとまってるような・・・

本来なら昨日・今日あたりで3次して勉強にとりかかるつもりだったのにwww

本当に泣きそうです・・・はぃ


詳しいことはH君にまかせっきりなので

俺は・・・3次するのはまだまだ時間がかかりそうです

ぁぁー・・・原因わかってるのに直せない

これが一番効きます(精神に



こういうときは小説!

頼りになりますw

でゎ・・・


初期化?

っていうより再インストールです

それをしてみたんですが

ナニコレ・・・

メイポ起動できないしタブっていうかブラウザの×ボタンが右上にありますよね?

その部分がいつもと違う上に

スリープ状態にできない(’


さらにウィルスバスターなど

Pc守るものがねぇ!!


どうしよう・・・?

下手したらしばらくメイポできないorz


Pcに詳しい方俺のPc見てくださいな・・・




幸いにもIEやブログ更新できるのが救いです・・・


ってか軽いww

通信速度もいいし 前のはいったい・・・ww


赤点?

まず最初にメイポ

風さんがおんにゃのこだとわかりましたね?うん

ついでに68になりましたw


さて、今日からまた学校…

学校楽しいからいいけど部活が最近いやになってきた…

うん、みんな早くて嫌になるよ…


努力しないから悪い?確かにその通りです…



まぁ?こういいますよね

天才は努力が99% 才能が”1%”だと

努力しても結局は才能あるやつには勝てないんですよ

「絶対」にね




愚痴りすぎました、失礼^^;


でゎこの辺で・・・


追記は赤点


続きはこちら >>



おわった、そして…

総体県予選が終わりました…

俺?もちろん


(B)決勝にも残れないksに終わりましたorz...


正直な話

クラブへ行きたくないょ・・・もうw


何ていうか情けない

あの組なら6番確定にしないといけないのに…


あぁ

確定的なのは

実力差?

ある人は「流せても勝てるはks」と言ったり

同じ組の方は「え?普通だろ?残るのは」と。


俺は一生懸命こぎました

しかし、流してる人にも勝てないksなのです

もうヤダ…




追記はコメ返


続きはこちら >>



お気づきですか?

現在・・・0:53ですw

寝る気はありませんw

だって集合時間が5時なんだもんww


俺大会の時は一時間前に起きないと焦るもので…

なんにせよゲームとかして頑張りますw


さて今日はテンプレ変えてみました♪

どうですか?前の方がよいでしょうか?

俺は…前の方がいいんですが…読者(訪問者)さんの目はどちらがよいでしょうか?


コメントお待ちしております♪


はぁん♪

どーもたっけーです♪

更新する日は二回更新したいと願ってます・・・


Q.なぜ?

A.カテゴリ

そうなんです「カテゴリ」が問題なんですよw

メイポはオンラインゲーム、リア日記は、日常生活ver.高校+ジャンルが「日記」となるわけです・・・



ブログも大変ですなぁ・・・

さて、メイポ


66Lv.jpg



8時ごろから狩り始めて9時30分らへんで66に!


いぁいぁ・・・

明日から2週間(上手い人は3週間)カヌーの大会です(’

今週の土日は総体の県予選

来週の土日は国体の県予選

再来週の金曜日~日曜日は今週の土日で勝ち上がった人のみいけます

まぁ?俺は下手なんでww聞くまでもないでしょう・・・




明日からがんばります!


道が見えなくても・・・また歩き出せるよ?

あるアニメのワンシーンからセリフをいただきました・3・

いゃいゃ感動・・・;w;


さて、今日はメイポへGO!

って思ったらナンテコッタィ

通信速度またおせぇ・・・かろうじてブログが更新できるくらいで(’



まぁ今日は休養ってことでbb

キャラだって「毎日使ってんなよww」って怒声が聞こえそうです。。。


サクは・・・来週の土曜日で終わるんですよねぇ…

大丈夫かな…俺

70Lv&3次まで@5Lv!@453%!


土日INは無理と考えても・・・1日70%計算(’

頑張ります…はぃ


さて今日のカテゴリは高校verってことですからね

報告しないと…


まず中間テストの結果返ってきました

な…なんと!!!

ビリじゃなかった!


奇跡www


えーっと俺のいる系列なんですが

31人いまして

うち合計が27位!

まぁ…悪いっちゃ悪いんですけどね…

それでも

下には下がいるってことで安心・w・


安心…?してませんwwはぃww



だってなんだかんだいっても27位

クラスでもおそらく…下から数えた方が早いでしょう・・・

期末は…メイポINせずに頑張ります!

目指せ平均以上!



目標は高くっていいますけど

十分高いです…ハィ


(わけがありまして合計平均が74.4点に対して俺58.3点(うろ覚え))

ってことなんですね はぃ

まー・・・特別進学コース(以下特進)はきっとこれ以上なんですね…


頑張っていきますか!


  TopPage  



Copyright ©今から始まる物語 -Story by the you.-. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

