今から始まる物語 -Story by the you.-

リア日記が中心の日記です♪メイポ?ナニソレオイシイノ?





もし運命なんて決まってたら その運命を変えるのが俺らの使命なんじゃない?

こんちゃ

たっけーです

最近の私生活は大変なほど大変です

今日はFFⅧを友達に言われたとおり攻略・・・まぁ2時間ほどかかったけどね・・・。

学校じゃぁ

恋愛しろよ とかいうメールが送られたり

授業中にイキナリ席を立って!とか


やけくそ・・・。

という最近でした。

以上報告終了。

今日は頭が痛くて 簡単に更新できませんでした・・・と。


いつかを今になにより自分のために・・・!

こんちゃ たっけーです

カヌー部へ入る!

と言ったものの

見学しに行った日に顧問の先生の方がい・・・いない!

ど・・・どうしよう!

そうだ そうしよう

月曜日にだそう!

ということで 土日完全休養になりました。

もちろん 先生方の評価はガタ落ちですね わかっててそれをやるんですから。



せっかくの休みですから

FFⅧ攻略したり

ブログ更新したり

動画見たり

テレビみたりー

寝たり

遊んだりー

木にぶら下がったり―

選挙してるところを見に行ったりー(今日は自分の住んでいる地域の市議会選挙日なのです)

(※俺の住んでいるところのまんま隣にありますからね まったくもってうるさいですよ・・・と)

それはそうと

クローバー 覚えてますか?

しっかり育ってますよ

15粒?まいた種が 7本だけ芽がでてきましたよ

まぁ

ともかく暇なわけです。

買ったブルーレイディスクのやつを見たい気持ちもあるのに

ブルーレイのプレイヤーないし。(噂によればPS3でみれるとか)

はぁ・・・

ともかく今の状況は

何をすればいいかわからない状況です。

暇なのでWAY行って何か買ってきます。

でゎ

また俺の更新見に来るんだぞ!

次回更新予定日・・・まだ高校の授業も進んでないし忙しくなれば休日の水曜日?もしくわ月曜日になるかな。


あぁ・・・きれいだなぁ ピクミン花火・・。

大爆笑!!

ピクミン花火をみてしまった(笑

まぁ・・・

更新ってのはしんどいよな うん

1周年迎えてもう2年目

更新のしんどさを味わったなぁ・・・。

ってわけで

そんな俺の軌跡を今日は書きましょう






西暦2008年4月24日:ブログスタート

初めのころは全くと言っていいほど打つのが遅く更新時間も大幅にずれることも多々・・・。

んでもってそのころはメイポ全盛期(俺のなかではね)

2008年5月25日:メイポで結婚式。

あぁ あの頃は俺もモテてたんだな(笑

2008年6月30日:300HIT突破

3ヶ月で300っちゅーことは1日当たり(90日計算ですよ)・・・3・4人か

あの頃は少なかったんだ(今もそうだけどな)

1ヶ月後の7月22日:500HIT突破

あれ?1か月もたってないのに200もきたんだ?ヘェーヘェー・・・。

俺も有名になったころがあったものだ

そのまた1ヶ月後:夏休みにもかかわらずメイポをしまくってた・・・。

2008年9月4日:1000HIT突破

あれ?結構きてる・・・。

9月18日:リア日記+メイポ日記開始。

なぜ中学校の連中がみにくるんだ?ってかいつの間にそんなに広がっていた(無知ですいません)

9月23日:メイポで最高ランクの4次転職成功(・・・もその後4Lvあげたところでやめました)

初めてこのときブログで好きな人ができたことを書く。

あの頃の俺はどうなってたんだろ?確かアイツが好きで・・・・。

9月29日:この日を境にメイポ日記をやめる。

はやくないか?たった11日リア日記書いただけで・・・。

10月2日:ブログやめよう宣言(嘘)

あの頃の俺はやはりいい存在だったんだ!(自意識過剰ですいません・・・)

このころが一番コメント+来訪者が多かった時かな?

10月31日:勇気ある自転車通学。

やはり俺は優等生だ。 自転車通学が必ずばれてしまう仕組みになっている。

いまだに誰が見つけたのかがわからない・・・誰なんだろうなぁ・・・?

11月12日:2000HIT突破

これも中学校から来訪者のみなさんのおかげですね

11月の更新数が一番多かった

12月21日:2階のPCが壊れる

あれ?俺のせい?俺じゃねーぞ?妹しか触ってなかったし・・・。

12月31日:人生で5回目のカウントダウン失敗

まさかのカウンドダウン前の1時間寝てしまってて・・・

起きるとAM2時

家族に「あけおめ」と言って寝ました。

コタツに入ると気持ちよくて寝れるんですよねぇ♪

2009年突入

2009年1月1日:カウントダウン失敗の朝。

ブログにこう書いてあった。

「あけましておめでとうございます」

「今年もよろしくお願いします」

ぉぃ・・・少なすぎだな マジでこれは俺の性格指導しねぇと…(題名が ぼちぼち指導しますかぁ・・・俺の性格を!)

1月4日:Pc禁止令なんて無視無視 Pcだぜ

はっはっは やっぱ俺ばかだわ

だから

行ってる高校の下の方へ行ってしまったんですね

あの頃は・・・ちゃんと勉強していれば未来なんて変えられたかもしれないのに・・・。

それでも今のクラスが幸せなんだから 特に文句なんてない

過去は変えられない けど今なら変えられるんじゃないか?

と学ぶ今があるのさ。

2月14日:バレンタインデー

ん?俺?メイポではモテてるけどこっち(リア)じゃ無理無理♪

なんという幸運この日が3000HITの日なのだ。

すごくね?いゃ 来訪者の方が考えたのか(笑

2月21日:俺の好きな曲「Dear」をこの動画にうp

たぶんこの日が初めてニコニコから動画を入れたんじゃないかな?

3月10日:母校をおさらばの日。

卒業式ですね。まぁ笑いながら泣くやつもいた。

べ・・別に俺は泣いてないぞ!家で泣いてなんか!(笑

3月12日:高校の入試テスト。

この日あんまりドキドキしてなかった

ドキドキしたのは何故か11日と19日だった。

3月17日:暇。

入試を受けたのはいいものの暇すぎる。

共同ブログ・・・僕らのhotな日記(題名勝手に変えやがって・・・)を製作(製作したのにたましょー更新してない。。。)

3月19日:和歌山県立・公立高校の一般入試合否発表

無事俺は通過 まぁ なんせ自分の目指していたところのワンランクさげたところだからな。

このひまっさらのPS2をもらった タダでね。

3月25日:俺の誕生日。

誰も祝ってくれなかった。

そう家族さえも 忘れていた

たぶん 俺がこのブログみなきゃ 俺自身も忘れていただろう・・・。

この日を境に俺は絶望という言葉を知った。

3月31日:離任式出席

あれ・・・学年主任の人と野球部の顧問の人がどっかいっちゃった・・・サイアクだ。

はぁ・・・これからこのメンバー(中学校の同級生)ともあえなくなるんだな・・・

・・・そして今月

4月1日:体育祭の日を思い出す。

体育祭・・・それは俺にとって死にたいと思ってしまった1日。

俺・・・以外にも足が速かったんだな・・・(まぁクラスがクラスだよな)

3日ほど前に50m計測で

7,36秒(7秒36といえばいいか?)だった

元クラスメイトのK.Sクンと0,04秒差ってのが泣いた。

4月3日:FFⅦ攻略

自称ゲーマーですから。

最後はカッコよく主人公の必殺技で決めました。

この日からFFⅧ攻略開始。(Ⅷ難しいから今もやってる 完全攻略ですから。。。)

4月7日:分かる人にはわかる わからない人はわからん。問題を提出。

俺はツグツグ思う

最近の俺は自己中かもな・・・って。

4月21日・22日:早くも1泊2日で大阪旅行・・・いゃ社会体験学習。

エロイ人はエロイんですね よく分かった1日でした。

4月23日:弓道部をやめる

弓道はついてけません;w; と確信した1日

4月24日:カヌー部見学

弓道部と打って変わっていいクラブです

性にあう いい部だと思いました。








という風な流れで 今に至るわけです。

いっそこのブログの題名(今なら僕のSnowな日記か)

変えようかな?と思います。

まぁ考えられる人は考えてコメよろしくです。

待ってます♪


パスコースを探す・・・ひたすら探すけど・・・!!

・・・・特になし。

というのは言う嘘です。

ちゃんと更新しますよ♪


たっけーです

弓道部をやめるか?続行かという話で親ともめまして。

AM1時まで討論しましたからね。

まぁ

友達もいるということで

カヌーにしました。

希望としてはサッカーへ行きたかったのですが

親が「サッカーってのは嫌いやねん 髪の毛長いし・・・第一お前に何ができるんな?」

俺「んなもん知るかよ。 やりたくないスポーツよりやりたいスポーツの方が伸びるかもしれんだろ?」

――さかのぼることPM11時くらい――

親「わかった ならいいだろう やめてまえ 入る代わりに全部の検定合格しろよ?」

俺「はぁ?受かる確率が上がるって言っただけだろうがよ」

――20分経過――(事実上20分前がPM11時48分)

親「ぁぁ わかった ならお前の好きなクラブ入ればいい サッカーな はぃはぃ」

俺「(ッチィ 好きなようにやらせろよ 俺の人生だろ?)」

――1時間経過――

親ついに キレル。

――1時間半経過――

俺「もういい カヌー入ればいいんだろ?(・・・ったく これで成績落ちても親のせいにしてやる)」

親「はぃはぃ おやすみー」

俺「(は?自分の納得いくまで残らせるってやつだな これ もうワケワカラン 3年間ボウにふるか。)」




とか思いつつ 寝ました。

え?今日?

先輩や顧問の先生に悪いけど やめさせていただきました。

カヌー・・・へ行こう!!と思いましたが

どこでやってるか分からず・・・ 結局いったん帰宅

やることやって今(PM6:30)に至るわけです。

はぁ・・・

もうやだなぁ

ホムペでも作ろうかな

いゃでも PCの方が楽か。携帯の方が楽な可能性は高いけど・・・



「まっいいか SEC○Mしてあるし♪」

で有名なキム○ク・・・の所属するSM○P

大変なことになりましたね

草な○さんが捕まったんじゃないですか

最初・・・速報でみたので

「まさか 間違いだろ 携帯でちょっくら調べ中に・・・」

「(麻薬?(。-`ω-)ンー なわけないかな・・・?でもほかに何がある?」

調べた結果

なんでも泥酔状態だったらしく 公園で裸になって大声で叫んでたらしく

警察が公然わいせつで現行犯逮捕したみたいです。

まぁ

酔いがさめると 素直に謝ってたし そんな人だからこそ

次からは大丈夫だと思う・・・(本当に思うだけですから)


















――関西学院大学――

大学サイコーーーーーーーーーー!(※俺はまだ15歳高校生だ)

22日に行ってきましたが

広い!広い!広い!!

――大原簿記――

クーラー冷える・・・。

――ビール工場――

ビールなんていらねぇ。

――ホテル――

変なこと言いまくり+俺もテンションおかしい+ケータイもっていってない超優等生(笑


最高の2日間でした

まぁ

風呂場でわ こんなことも・・・。

「女風呂ってどっちの方向?のぞきに行こうぜ!」

とか言う最悪なやつも。

も・・・もちろん 俺は言いませんでしたし 聞かなかったふりしてましたから。

でもま

風呂は暑い・・・ 俺ゆでダコになるところでした。

みんなに言わなかったけど 鼻血でそうで怖かった。

まぁ・まぁ

修学旅行が断然楽しみになりました。

おそらく

2年の時は

Y・M君とK・M君は クラス別れるような気がする。

つか俺もだな(笑

今日の6時間目とかひどいもんな

イジメが勃発(笑


続きはこちら >>



ドーナツドーナツ♪ん?真ん中に穴がいてる?気にしちゃいけない!

そうですねぇ

いきなりですが

俺、弓道部やめた。


続きはこちら >>



最初から無理だなんて言ってたらすべてが無理になるよ

なにも知らずに弓道部へ入ってしまったことに後悔――――・・・。

どもたっけーです

飯食ったら更新予定 18:45更新(しました)。


死に至る病・・・それを自分の力で乗り越えられるだろうか・・・。

まぁ要するに勇気と自信があれば なんとか(笑

こんちゃ

たっけーです

きたきたきたきたきたきたきたきたきたきたききたあああああああああああ

4月16日このひを待ち望んだぜ

FINAL FANTASY XⅢ 発売!

だけど俺PS3ないから 興味なし・・・と

さて

今日はFFⅦ!のブルーレイディスクででるんですが

実は

俺ブルーレイディスクの再生機?がなかった。

ならパソコンで!

DVDしか対応してませんでした・・・。

ならばPS2で!

これもDVDとか多々機種ありましたが ブルーレイゎ(ry

もう今から探してくる!




・・・なかった・・・。

どこに置いてるの?と 俺は迷ったのですが

一度近くの店で買い物してきました。(買い物ついでに見てきました)

ん・・・あぁ あるじゃん ここに

何々・・・ん?あれ 俺の目おかしいのかな49800?

近くで見てみる・・・4万9800円か 俺の金じゃ無理だな ただでさえもう3000円しかないのに

まぁレコーダーもついてたからな。

ま・・・友達の家でみせてもらうなり 方法はいろいろためしてみます

あぁ 今日の楽しみにしていたのに・・・土日とかもう 部活だから・・・な・・・。

ひょっとしたら 今週いっぱいは休みになるかもしれんけど。

(だって弓道部とはいえどハカマ+弓+矢 買ってないのにどうするんですかって(笑))

ま・・・

今日の報告。

社会科の先生はやはりおもしろいです

だ・・・だってねぇ?

俺の行ってる学科の生徒ならわかる話。

その人の話が 大学時代の時の話でもう その友達の行動がやばいけど

あの人(先生)もお人よしやねんな・・・って感じました。

で。とりあえず先生が大学時代サークル(高校のときはラクビーやってた、県選抜にも選ばれてる)が

たしかブレイクダンスやってたとかいってて

俺の隣にいる人が(元3-3の人ならわかるはずK君です)「先生!俺 習っていいっすか?」

とかいいまして 弟子入りですね(もちろん 俺はやらん 時間がねーよ・・・。)

おめおめ(笑








しかしまぁ

もはや1-Dは神のクラスです。

まだ入学して1週間だよ?まだ1週間なのに

ほぼ友達じゃないか・・・ たぶん 9割方男女問わずにしゃべれる人がいる。(俺じゃないぞ。)

俺は・・・男子は全員OKでしょ。女子は一部ですね。まぁ5割程度かな。

はっはっはっ。

ま、明日もがんばりますか。






P.S

(※社会担当の先生の話じゃないからな(笑))

吉報です あの四つ葉のクローバーがでるかもしれない種が 芽を出しました

いいことですねぇ♪うれしいうれしい あとは 温度調節だけですね(部屋だから難しい・・・)

でゎ 以上です


戦うことでその意味があるなら・・・!

特になし!

学校前の空白の時間が暇すぎるので

ちゃんとブログやってるぞ というアピールです

また 今日中に書きますょ♪

でゎ・・・ 今日も張り切っていこー!(笑


緊張する・・・でも そんな時こそ自分に大切な人を思い出そう

実質 人は過去や未来へいけないことはない。

ただ可能性が低いだけであって必ずしも そうとは限らない。

現代というのは自分が生きている時代の事をさす

つまり過去の人や未来の人からすると 自分たちは未来の人でもあり 過去の人でもある。

つまり この時代は 未来・過去に 位置する場所でもある。

ということは 現代というのは 未来・今・過去 を通じて成り立っているものなのだ。






という自分の説。

実質 本当に未来や過去 は行けるかどうかはしらんけど

俺は 今、この瞬間を過去へ送り、未来へ一歩ずつ行っている・・・と



どう?今日の俺は学者気分で言ってみた。賢くね?(まぁ誰でも考えりゃわかる話だ)








さて

なぜいきなりあんなことを言ったかというと

自分の所属する1-D組

てめっww いい人ばっかりで嬉しいけど

中学校の3-3組と一緒で 悪ノリ激しいぞ ぉい。

あの女の子が立候補してなかったら 俺がクラス委員長になってたところじゃないか。

まぁその女の子は 学科の代表として前で何か読んだ人だから よかったと思う。

もし俺ならクラス間違いなくぶっ壊れる^w^

まぁさておき

え?俺は結局どうなったかって?

副委員長だ。

それも何かしら 条約を結んだからだ。

自分はやる気なかったぞ・・・。

前(俺が所属してた)中学校3-3組の卒業者 3-3の人ならだれでも知ってるだろう。

あのK君と3-2にいたY君(Y君おおいよね^^;)が話し合い・・・

前後左右で確認・・・

仕方ないのでY君がなれば俺がなってやる→Y君(Y君の前にいる子です)→K君→・・・

という風に連鎖

確かね 全部で20人ならなきゃいけない仕事だった(まぁ二人に一人の確率だ)

男子・・・10人はいるんじゃないか? ほとんど先生もノリがよすぎるから チャッチャッチャ・・・

って決まって

もうサイアク・・・。











あぁ

明日から授業本格化だ。

メンドクサイ反面嬉しい気持ちも多々・・・。

だって長時間座ってる中で話ながったらしくグチグチ~・・・って言うのも腹立つからね^^

俺はそういう男なんですよ~だ

クラブはですね 決めました

親にお金支援してもらうのも悪いんですけど 弓道部いかせてもらいます

あの上下関係のなさ(知らんけど)男の先輩の怖さ(というより圧迫感?威圧感か)

弓引いた時の力(一番軽いやつでやってみましたけど 結構しんどい・・・)

なんというよりも あの礼儀正しさ!

俺は頑張るぜ まぁそんなことより

クラブ申込は明日。

本格化は今週の金曜日

しんどいねぇ

ってかその間にお金・・・・足りるかな 今月使いすぎ(妹のバスケやら 俺の入学金とかで)

あぁ

今月ごはん一杯くえるかな?(笑


以上 報告終了 たまには近隣高校の情報も知りたいものだ 誰かブログやっちゃいなよ・・・

(だってブログ知ってる人 俺の行ってる高校と一緒やねんもん・・・w)


今光照らす あの空の果てで 君の手をつかんで離さないように・・・握りしめるよ

こんにちはいちいち題名に8分ほどかける たっけーです

いゃしかし

今日は1時間しかできなかった!

なにが?FFⅧ。

ある友達が攻略本をよければ貸してくださるそうなので 明後日貸してもらうことにしました。

もうFFⅧも終わりますよ

もう終盤ですから。

問題はLvの低さ

こんなLvでよくここまでこれたものだ・・・と(笑

サイアクでもどれか一つのキャラが100Lvじゃないと困るような場所もあるものですから。





さてFFの話はさておき

明日からまた学校か。

明日、俺の行く学校は確か・・・・授業内容は 身体測定くらいしか 覚えてません。

俺身長どのくらいかな?

この間(※3月中旬ね)測ったときは165でした

え?低い?仕方ないさ^w^ 今成長期ですから 自身的に17・・・3?はあってほしいと願います。

あくまで将来的にですよ。

さてさて

俺はなぜか

200円で買った 四つ葉のクローバーがでるような小さいセットを買いました

まぁ

芽がでるまで2週間かかるらしく

育て方がよけりゃいいんですけどね・・・。

まぁ 詳しいことは祖母にでも聞けば うまく育てられるから心配はいらないんですけど。

部屋に鑑賞用のなにかがあれば それだけでもうれしいからね(個人的な意見)



ともかく

レッドクリフPart1を見る!

でゎ また明日学校で会う方はお会いしましょう

明日もブログ見に来てくれる方は 見に来てください!

でゎ・・・。


君と手をつなぎ 桜並木の下をあるくょ。

こんばんわ

今日はものすっごい疲れた一日でした

なんか深夜寝れなくてサッカーボールを会館でずーっと蹴っていたら

いつの間にか一時間すぎて 周りがすっかり明るくなりました(5:30ごろですね)

最初は真っ暗で会館の明かりを頼りにけっていました(事実上 一度だけ顔にぶつかって鼻血が。)

ふんふんふ~ん

という反応。(ごめん 何言ってるかさっぱりですよね!)









さて

今さらなのですが

実況プレイってどうするのでしょうか

準備がサッパリわかりません。

誰か教えられる方がおられましたら ぜひ教えていただけませんでしょうか?






FFⅧ 今回は

ものスゴイ泣きました

1時間近くかけて やっと成功しました

ん?何がって?

親の説得(笑

というわけで成功したので さっそくやってみる―――・・・

あぁあああああああああああああああああああああああ

リ・・・リノアが死んでる(あれ?前にも言ったような・・・。)

というのは本当で。

リノアが死んでいるはずなのに急にゆーーーっくりと歩きだし・・・

スコールの抵抗もむなしく すべての行動が×なのです。

俺はスコールがなんという非力さ ということに感じていたのですが・・

その辺はなかったことにしました。

そのリノアなのですが

俺が本当に泣いたのは

実は―――・・・魔女だったのです。

俺はこれを聞いた時に「な・・・なんだとぉ!?こんないい子が魔女だってぇ?!」

実を言うと最後のED(EnDing)はスコールとリノアが結婚する(はず・・・)設定なのですが

それを知っていただけに

魔女というのは・・・。(どうして魔女がダメなのかは ぐぐって調べてくださいあらすじ位はわかるはずです)





なにはともあれ

今日進んだのは

スコールとリノアの関係が一気に近くなったことですかね

リノアの生死を確かめるべく

宇宙へ―――・・・

宇宙へ行くとリノアが暴走(さっき言ったとおりですね)

宇宙に封印していたもう一人の魔女アデルの封印が解かれた。

リノアは宇宙空間で気を取り戻したものの 体が動かずに宇宙空間を一時的にさまようはめになる。

スコールはみんなに引きずられ宇宙から地球へ戻ろうとされるが

そこにスコールの仮の姉が登場し意識だけを リノアに送った

リノアは生命維持装置が効かなくなり 死にかけてしまう・・・

そんな時にスコールの声が聞こえ リノアは必死に生きようとする。

スコールは「リノアはまだ 生きている!俺は―・・・助けに行く!」

という。

そして事実上スコールはリノアを助けた

その後偶然にも飛空挺「ラグナロク」に遭遇する。

その中のモンスターは一気に蹴散らし

飛空挺を操り 地球へ戻ろうとするとき

スコールとリノアにほんのわずかな至福の一時が訪れた

その時間が終わってしまうとリノアは魔女だということを告白する。

地球へ戻り リノアはスコールと引き裂かれてしまう

リノアは魔女だということを自覚し本当の永眠につこうとしていた―――・・・・。













というところまで行ったのです

至福の一時というのは そういうことかと 後ほど納得しました。

リノアの意識そ取り戻したのにまた 失うスコール

かなり いい場面になってきましたよー♪

あぁ 至福の一時というのは 無愛想なスコールがリノアと抱き合っていたことです。

はぁ

明日リノア奪還しに行きたいわ。

なのに!また親がいるじゃないか

俺の至福の一時返せぇwww(笑


以上 今日の報告でした。



一言: 俺は決してオタクじゃない!純粋な高校生だ!
     誤解すんじゃねぇぞ! でも スコールとリノアの至福の一時は一瞬うらやましく思えました(笑


君の新しい1ページはいつでもこの瞬間でもめくられていく

人生って短いよな・・・はぁ。

どうも 憂鬱気味なたっけーです

ハッキリ言います

D組のクラスメイトは ハッキリ言って めっちゃいい人ばかりです。(女子知らんけど)

男の方は少ないながら(高校規定40人に対して 男:女=16:24=2:3 ってところですね)

もうほぼ全員しゃべれるようになりました

これも俺の席の隣にいる人のおかげですね。

感謝感謝





さて

FFⅧ

今度は宇宙へー(泣)

途中のミッション失敗して アイテムとれんかってないたわ・・・。

まぁー

リノアはまだ深い眠り(仮死状態)のまま目覚めません。

仕方なく リノアがいるのといないとでは戦略が違うので 攻略サイトへ・・・・。

すると

攻略ついでにみてしまったのです

いぇ みえてしまったのです

リノアは―――――・・・・。






いいところは攻略してから 明かします(笑










さて

FFⅧばかりでしたけど

実はFFⅦは 14日に ブルーレイででるのです!

そう 見るのです!

(決してリメイクverでプレイするわけではありません リメイクしたらやりたいけどなぁ・・・・)



とりあえずFFⅧ終わると

順序的にⅨへ行くべきか。

それとも面白さでⅩか。

というわけで

アンケ

①FFⅨ

②FFⅩ

③FFⅫ

の中からお答えください(別に何でもいいですよ?ただW○Yにおいてあるのがこれしか見当たらなくて)




さてさて

最近は

エリアの騎士というマンガにハマっております

え?ヤキュー?違います

サッカーです 蹴球

いゃー これが サッカーのわからない俺を 理解させるような漫画なので オススメします♪







というわけで

しばらく不定期更新になります

(理由:もう高校生活はいった→部活&塾(&未定だけどバイト)なので 無理になるかもしれません・・・ご了承を。)


帰り道は夕陽を背に  君の後ろをそっ・・・と歩くよ

こんばんわ

今日は特にすることもないし

入学式でしたから

暇で暇で。

FFⅧ?

進めなくなっ・・・た というより みすって一個だけイベント抜かしてしまってセーブしたんで。

へこんで・・・へこんで・・・;

クソゥ・・・






さて

僕のいく県立高校は学科が二つに分かれていて 普通科・経営科学科 なんです

普通科は120+1名の121名(40x3クラスです)

経営科学科は160名(40x4です)

総勢281名がH21年度の一年生です。

いゃはや

僕はバカなんで

経営科学科ですけど・・・ね

さて

今日から始まる新たな新章・・・高校生活。

自分にとっていい意味での3年間になるのでしょうか?

それは・・・自分との闘いでもある。

そして・・・友との支え合いの場でもある。

何より 新しいことを学ぶ3年間にしたい

僕はそう思う。











―――――・・・なんてね。

言ってみたかっただけだ。(笑

まぁ 本音はいくつかあるけど あえて教えません♪






さてさて頑張りましょうか

FFⅧはDisk3へ突入。

スコールは無口で無愛想なはずが

じょじょにリノアに気持ちが―――・・・。

でもわからないことじゃない

そういうことはわかるような気がする。

だって リ・・・リノアは死んでしまったんだ・・・。

はぃ ここで ちょっとおさらい

FFⅦ・・・エアリスがいましたね?

エアリスはどうなったっけ?

えぇその通り。 死にました。

実際まだFFⅧ最後までやってないからわからないけど

スコールいわく。

「手が冷たい・・・一日近く息もしてない・・・。

もう俺は・・・どうすればいいんだ・・・。 リノアの声が聞いてみたい クソッ・・・・」


という風に。

リノアは死ぬのかなぁ・・・。

でも2作連続でヒロインが死ぬのはちょっと・・・な、


さてさて

明日っからあれか 昼もあるのか メンドクサイ・・・。

あー コンタクトで行くべきかな・・・

いゃ メガネか?

いゃどっちだ・・。

まぁ一応コンタクト予定でいきます。

それじゃぁ

また明日も頑張っていきましょう♪


続きはこちら >>



止まる夢の中で君は何を見た

こんばんわ

久しぶりに更新だ。

いゃですねぇ

コンタクトをつける練習をしていたら一日が過ぎて・・・・(笑

ま、

今日もいつもどおり更新~♪っと


えーっとですね

まずは

たましょうょ うるせぇww 書くことないから 習ったところを復讐 否復習 するために 書いたんだよ。 文句あるのかぁww




FFⅧ攻略へ・・・


なんといってもいいのが

特殊技

スコールくんがまぁ最後のほうにマレに」「エンドオブハート」という大技を出します。

これを俺は見たい。

がために購入。(嘘です 暇だからです)

ん?

今日(4/9)はそう

(自分が行く)高校の入学式なのです

えぇ

楽しみなので

AM2時頃に寝ます(事実上今だ。)

ヤベぇ

更新中途半端やけど

明日か今日にまた 更新!

でゎおやすみなさい!


S=C S≠Oえ?どっちだったっけなぁ・・・・あ、どもっす。(笑

・・・はぃ

いつもどおりに題名を練ろうと思いましたが

夜中ということでメンドクサイ点もあるので

久々にテキトーに^^;

(※分からない人に 一応 S=主語 V=動詞 O=目的語 C=補語です 詳しい説明は後ほど)



さてさて・・・

今日は予定していた

近くの球場で行われる母校(中学校ですけどね)の試合を見に行ったはず・・・!

だったのですが

予定よりも3時間遅く起きて

チャリ(自転車)こいでいったのですが

思いっきり遅刻+待ち合わせしてた人に怒られました・・・。

まったく

俺としたことが

なんのためにPM8時から寝たんだ!

あー俺としたことが・・・

高校では約束キチッと守ろう!

うん

そそ

俺の携帯は

FOMAでした

P-01A?ってやつかな。

ようワカランけど それだけしかわかりませんでした^^;


さて・・・と

※参照)の話なんですが

高校の英語でイキナリ習うので (新)高1のみなさんはおそらくわかることでしょう

まず

⑤文系にわけ・・・ということなんですが

僕の習ったところ場所まで一応・・・

第1文系・・・基本的にS+Vで文章が成り立つもの

例・・・She stopped suddenly .(She=主語(以下S) stopped=動詞(以下V))

えーっと 意味は 「彼女は突然止まった」 です

これでSuddenlyを省いて訳すと

「彼女は止まった」 これだけでも十分に意味がわかりますよね?

これをS+Vの関係 第1文系といいます



第2文系について

この文系は主に S+V+C がでてきます

Sは主語 Vは動詞 そして新たな「C」は補語まぁ主形容詞・名詞になどがきます

ここのポイントはCには 必ず 副詞には属しません

まぁ 口でいってもわからないので例文を出しましょう

例・・・She is a doctor. (She(S) is(be【動詞】) a doctor(上文参照でCになります)

つまり

これも先ほどの第1文系と似ていますが

ここの関係では

S=Cの関係が成り立つのです

実際訳してみると

彼女は医者です ということになります

彼女=医者 これで 意味がわかりますよね?


これが第2文系なのです




続いて第3文系(みなさん 頭大丈夫でしょうか・・・)


ここでは

S+V+O の関係が出てきます

口に言うのも(※実際は言ってませんが!)メンドクサイので

例文出しますね

例・・・ I bought a desk yesterday

えーっと

ここでは

S≠Oの関係が成り立ちます

(≠というのはまぁ=の真反対の意味を持つといえばいいでしょうか

まぁ逆の言い方をするとS=Oの関係は成り立たない!といえばいいでしょうか)


意味は 私は昨日机を買った

ですね

第2文系ででたようにすると

私=机になります

(おっとすいません Oの働きを言い忘れていました

Oは a desk のような目的語に属します 主に名詞・代名詞に属します)

まぁ

このように・・・ん?

yesterdayみたいな時を表す単語(または熟語)はどうしろと?

実はですね

yesteday や last monthなどの時を表す語は 5文系決定に関係ないのです

つまりほっといてもいいということです。

さて第3文系に話は戻りますが

第3文系にはまだありまして

自動詞・他動詞があります

自動詞・・・目的語(O)が必要なく そのままの形でも文系が作れる形

他動詞・・・目的語(O)が必要なのです。

まぁ例に表すと

S rise (Sがあがる 日があがる(昇る))

raise O (Oをあげる 手を挙げる みたいな)

以上で第3文系までの話を終えます。

今日の勉強はここまででした。




という風にこんな感じで一日が過ぎました

気づけばもうAM2時過ぎ

もう寝ます!

おやすみなさい

明日は昼から 東陽の野球を見に行きます♪ でゎ・・・


AM2:26 更新


悲しい時こそDon't cry!笑顔がまぶしいほど光るチャンスがあるからだょ♪

ん?

まさかの一日3回更新!?

すげぇw 俺すげぇ

まぁ

正直言うと


携帯買ったから俄然やる気がでたよ。

正直AM3時の更新のあと→ずーっと起きてた→5時頃「おっ そろそろ朝日が出るころだな」

→5:14 おっとゲーム中断・・・と ぉー結構周り見えるじゃん→

5:30 もうあかりーじゃん→6:00 眠たくない体も大丈夫→

FFデシィディアデータとんだから いい機会だ 一からやろう→8:30 そろそろ朝ごはんたべるか→

あぁん?食うものがない・・・→仕方ないのでシャワー浴びてファミリーマ○トへいってパン購入→

あーひまひま することがねぇ→AM11:00 親父が「携帯そろそろ買うか」

→キタキタ やっとか・・・はぁ・・・。→今に至る。





まぁ


忙しく そして長い日だったわ。

眠気がきあゎぁ

まぁ 寝る前に


一つクエスチョン

高校の宿題:国語・数学・英語 はどうすればいいと思う?

①入学式当日提出

②一応持っていこ

③まー持っていかない

④あぁん?やるのメンドー どうせ出さないなら やらなくても(ry



ってことです

よろしく・・・。

PM7:12更新。


窓の外はもう 朝焼けが滲む頃 自分は一晩中泣いて 枯れるほど泣いて 君は心配するだろうね でもそう思ってくれれば もっと好きになれる――・・・

えーっと

なかなか寝れないので

浅い夢で聞いた歌を再現。

題名はその一部です。

フルで歌ってくれれてたのですが さすガは夢

忘れた・・・。(笑

ニコニコ検索すると

なんと

この題名とほぼ一緒の歌がありました

おそらく 一緒だと思うので

聞いてください♪

朝焼け、君の唄。 byほえほえP








ね?一緒でしょ?

俺はひょっとして 先読みの力があるのかな・・・?

(※というのは嘘です この曲聞いてました はぃ スイマセン!(笑))








こういう曲は好きです

高音がよく聞こえる歌ゎ♪

さて

せっかくの更新なので一つお聞きしましょう





前々にも聞いたのですが

今見てる人に聞いてみることにしましょう

番号でお答えしてくれればいいです♪


Q.更新について

A.①文章は短く 更新頻度は多く (まぁ一日に更新する回数が多くなるけど 文章自体は短い)

 .②文章は長く 更新頻度は少なく

 .③今のまま




ということです

手短な更新でしたが

さすがに眠い!

寝よう!おやすみなさい!

今度こそ・・・・夢を見るんだ! AM3:31更新。


一つの流れ星が落ちる時 君は何をオモウ?

こんばんわ

定時+昨日更新してなくてスイマセン・・・

えー

何故こんな時間?

言い訳はいつもどおりのやつ・・・で。(※親父が(ry))



FFⅧを中古で購入しました

さっそくプレイ!

・・・・?

スコールってクールでかっこいいのは知っていたが

予想以上に無表情+無愛想wwwwww

ぉいぉい・・・

無愛想なのは ある意味でかっこいいから許すけど 無表情ゎなぁ・・・

ゲームしてる側にとっちゃぁ どんな気持ちかわからん・・・

まぁ

リノアがかわいいので許す。(笑








さてさて

FFの話はその辺で・・・

高校の宿題なのですが

あれは提出するのでしょうか?

未だ手をつけていない国語は 泣きそうなのですが・・・。

塾では 「出さなくていいだろ」ということで一致しているのですが

まぁ作文は提出課題でしょう。

あぁ そういやぁ

作文なんですが

やっぱり 何を書けばいいかわからん・・・

「私の夢」

なんですがそれ。

俺の夢なんて

「会計士になる!」

としか言いようがないんだが・・・

どうしよ

会計士じゃなくて 事務関係にしておこうかな?

まぁ

経営を選んだ俺は

間違いではないことは確かだな。ウンウン









さて・・・と

携帯なんですが

まだ買ってないんです スイマセン!

買ったらソッコーアド送るんで・・・

一応言っときますが機種はドコモなんで!

でゎ

また明日か今日に更新します

おやすみなさい! AM2:45 更新


あなたとまた巡り逢いたい この空が続くところで・・・!!

こんちゃぁ。

たっけーです

気づいていましたか?

ジャンルのところで

「FFシリーズ」

という項目が増えたことを。

知ってた人は もう マジですごい 人だなと思います。

えー何故

FFシリーズにしたかというと

FFⅧを購入したので

実況or一人で楽しむ

ということなので

実況・・・まぁ基本的にソロが好きですが 用意めんどくさい・・・

一人で楽しむ・・・まぁその話をこのブログへ書く


・・・ために FFシリーズを追加させていただきました

まぁ

基本的に日常生活 つまり 日記に記すことも多々あると思いますけども

FFだけの話 はあちらの方へ書きます


でゎ

今日のお話

FFⅦ完結

えー

さっきも言ったとおりこれだと

FFシリーズへ移した方がいいんですけど

今日は攻略しました

最後はクラウド やはり 主人公ですねぇ

セーファ・セフィロス戦(ラスボスですね)

クラウド「リミットブレイク発動! 超究武神覇斬!」

という感じで

ぶっ倒しました

正直申し上げて

「てめっ・・・ それ(技ですね)覚えてるなら 何故さっさと使わない・・・(※本音)」

今までの苦労はなんだったんだ!

この一週間 海チョコボだけのために 頑張り そして意味がない。という

え?あぁ

攻略してないと言えば していないところもある

古の森ですね

あそこメンドクサイ・・・

どうやるの?って感じです

それと前回紹介した

ナイツオブラウンド

という召喚獣

セフィロス戦までとってましたが

軽く(前文記載)意味がなかったと。

結局エンディングをみてましたが

1997年ということで

最後の最後に「Fin」とか「End」

というのがなくて 焦りました

だって画面ずーっと黒いまんまだしww













さて

FFⅦの話が異常にも盛り上がってしまったので

その勢いでFFⅧ攻略します

もちろん

「ジャンクション?なにそれ?」

みたいな(笑

さて

言い忘れてたけど

俺メイポ引退したんだ。



PM6:18更新


ウソでもいい 魔法の世界を解いてほしい

こんばんわ?(※宣伝http://gettyu00.blog35.fc2.com/)

たっけーです

今日は更新しないはずだったんですけど

親父がパチンコへ行ってことによって

FFⅦをやっていましたが

急激に眠くなったので

1時間近く仮眠とってたら

妹にTV占領されたので

仕方なく PCで我慢

え?携帯でメールでもしろ?


だ・・・だって携帯ないんだもん・・・・。






・・・・さて

FFⅦは本当にそろそろ攻略します

セフィロスを倒す方法ゎ・・・

むこうが「スーパーノヴァ」or「心無い天使」が発動する前に片を付けます。

その後は

一旦 宿題を終わらせます。

4月6日には 友達から市営球場で 出身中学校の応援へ行き

7日にはFFⅧを買い 暇があれば  実況なんてしてみようかなー・・・・なんて。

8日には妹の中学校入学式ということで かなり暇ができます。

9日には 待ちに待った高校の入学式

10日 暇。(笑






しかしまぁ

経営といえど

勉強はキチッととっとかなきゃな。

①年の時は29単位は 最悪でもとれと。

まぁ 大丈夫だろ

平均3↑なら(笑

まぁ ちゃんとして 勉強にある程度ついていりゃ

4はとれる・・・と。(※塾の先生方がおっしゃっていました。)








しかし

眠い・・・

もう少し寝るか

おやすみなさい。。。

PM5:00更新


続きはこちら >>



何も言わないから お願い ぎゅっとしていて・・・

タイトルに引っかかった人は負け組です^w^

こんばんわたっけーです

今日は親父が仕事が休みなので 昼間は更新できないので

明朝に更新です

さて

今日のタイトルなんですが

なぜこういう風なタイトルか というと

こういう動画を2か月ほど前に聞きまして

まぁ そっからとってるんですね

でゎ その動画をどうぞ。


「初めての恋が終わる時」 (ちょうちょver.)















いい曲ですよね

それでもまだ 好きなのは「Dear」なんですけどね!

さてさて

FFⅦと言えば!

塩酸 シメジ ヒラメ 出目金 セフィロス

の代名詞

「片翼の天使」


ですが

ドゥドゥペーィ ドゥドゥペーィ ドゥドゥドゥペーィ で有名な

「更に戦う者たち」

ですよね。

何?ドゥドゥペーィの意味がわからない?


ふっふっふ・・・

今から理解させてあげましょう


「更に戦う者たち」 (全部俺の声ver.)









無限ループから抜け出せない!?

えぇ そうです

そういう動画なのです

決してバグでは ないので 大丈夫です♪



でゎFFシリーズ最も有名な

「片翼の天使」






(※ 俺が行った 塩酸 シメジ ヒラメ 出目金 は空耳なので 気にしないでください)


えー

FFⅦはシリーズ的にも音楽的にも かなりの支持がされています

そんな意味でFFⅦは神ゲなのです。

あぁ

すごいなぁ

ていうかW○Yいっても

FFⅨがねぇ!

なんでⅧ、Ⅹ、Ⅹ-2、Ⅻ

があってⅨないんだ。。。

まぁ

将来的にⅧ、Ⅹはやります

Ⅹ-2は Ⅹのヒロインが 何かしらやってのけるんですよね

俺はそっちには興味がない・・・。

Ⅹで完結しなかったらⅩ-2やりますけどね

えー

でゎ

今日は3作発表したところで

また明日更新します

でゎ・・・




4/2 AM2:28 更新


時は金なり・・・?ただ時間が過ぎても金は手に入らないケド・・。

こんちゃ。

昨日は離任式ということで

俺の家で宿泊しました。

でも。ま

久しぶりに登校したということで 体もだるく・眠い。

俺なんていっつも半日ねてんのに

6時間しか寝てないとか

体に毒が。(笑

まぁ

ともあれ

突然だがブログを止める

























今日は4月1日

何の日か当然わかりますよね?

Aprilfoolです

エイプリルフール。

嘘をついてもいい日なのです。


えぇ

まぁ 俺は四六時中嘘を申しますが。ね

(※半日寝てるのは本当です)

今日もまだ4時間程度しか寝てない。

みんなに「いびきうるさかった」

と言われましたが 当然嘘だと思うので^w^(※本当のことですけどね。)

俺は気にしていませんけどね。











さて

離任式

5人も東陽からおらんようになるとわなぁ・・・



波乱の一年間だったな。

一番忘れないのが

体育祭

俺の本心

「てめっw 俺を殺す気ですか?」


というのを今でも覚えている。

俺がもし

200m→1500?だっけ

まぁ長距離になってたら

死んでる^^;

俺以外にも足が速かったんだな と知った後の絶望感。

はぁ・・・。


ということで

今日はまだ眠たいですが

塾へ行ってきます

デゎ。


  TopPage  



Copyright ©今から始まる物語 -Story by the you.-. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

